耳鼻咽喉科

当院耳鼻咽喉科では来院される皆様のお話にしっかりと耳を傾け、疾患についての丁寧な説明や、どこまでの治療が必要であるのかなど、その人それぞれへの親身になった医療を提供できるように心がけております。

耳鼻咽喉科では、耳、鼻、のど(咽喉)、口、首(頚部)、気管や食道の一部の病気や異常を扱っています。耳鼻咽喉科でこのように多くの部位の疾患を扱っている理由は、耳や鼻、口、喉、気管、食道は、それぞれ枝のごとくつながり、解剖学的にも機能的にも密接な関係があるからです。

耳鼻咽喉科では他にも、めまい、音声言語障害、嚥下障害、顔面神経、唾液腺、甲状腺異常などについて扱っていますので気になる病気や障害がある場合には、気軽にご相談ください。

受付時間

午前:7時~12時  午後:1時~4時

診察時間

午前:9時半~12時 午後:2時~4時

担当医表
 
午前
佐地
佐地
佐地
佐地
佐地
第1.3週
午後
佐地
佐地
担当医のご紹介
氏 名 佐地 富砂子(サジ フサコ)
役 職 部長
学 歴 日本医科大学
卒業年度 平成6年
専門・資格 日本耳鼻咽喉科専門医、身体障碍者福祉法指定医、補聴器相談医
所属学会 日本耳鼻咽喉科学会、日本耳鼻臨床科学会、日本東洋医学会
コメント 「耳鼻科通院」といえば果てしなく続くイメージがおありではありませんか?もちろん慢性疾患は通院処置や長い投薬が必要なことも少なくありません。しかし、ゴールが見えない通院は患者様の負担にもなります。当院耳鼻咽喉科では来院される皆様のお話にしっかりと耳を傾け、疾患についての丁寧な説明や、どこまでの治療が必要であるのかなど、その人それぞれへの親身になった医療を提供できるように心がけております。また、耳鼻科が苦手な小さなお子様にも出来る限り恐怖心を抱かせないような治療に努めております。女性医師ですので「親しみやすさ・気安さ」を感じて頂き、気軽にご相談ください。
実績

実績は「こちら」