地域連携BOX

この度当院は地域連携BOXを導入致しました。
地域連携BOXとはCT・MRIなどのDICOM画像や読影レポートを施設間で共有し閲覧することができるコニカミノルタによるCIT(communication and information technology)サービスです。
これにより、撮影直後に検査ご依頼の他施設様が画像をすぐに確認することが出来るためタイムリーな診断が可能となります。
*読影レポートにつきましては時間が必要です。至急の場合2~3時間程度、通常の場合は1日~2日程度必要となります。

 


※当院におきましては一般撮影、CT、MRI、骨塩定量の画像が対象となり、これらの画像の参照または読影レポートの受信のみが対応となります。左図のサービスとは少し異なりますのであらかじめご了承ください。(紹介状や診療情報提供書等の連携は現在行っていません)

 

画像引用:https://www.konicaminolta.jp/healthcare/infomity/service_cooperation.html


また、地域連携BOX設置の他のメリットとしては従来FAXや郵送で読影レポートなどを送っていたためFAXの場合、読影レポートの画像が不鮮明なことや、郵送の場合、届くまでに1日~2日程度必要でしたが地域連携BOXを設置することにより、ディスプレイにてクリアな読影レポートを即時に確認することができます。


ご興味のある方や詳細・費用・等のご質問につきましてはお手数ですが下記のメールアドレスまたは電話番号にお願い致します。


電話番号 : 079-251-2350  E-mail : housyasen@ishikawa-hp.or.jp(担当 澁谷)


連携BOX詳細は こちら